カールp1vについて

私が初心に戻る時にはカールp1vをよく使います。

カールp1vはとても使い勝手がよく、打つにも、止めるにも、プッシュにも平均的に何でもできます。

正直、下手に海外ラバーを使うよりカールp1vの方が

私は使いやすいです。

私のカールp1vの感想については以下の通りです。

打撃…ドライブ気味に打つとカウンターをされやすいので、角度でしっかりと捉えるとナックルの早い球がでるので相手が混乱する。

ブロック…よく止まる、自分で回転もかけられるし、相手のドライブも綺麗に反転する。問題はコースに綺麗に行きやすいので、戦術が必要。

プッシュ…自分の思い通りのコースを狙いやすい。

相手の体制を崩したい時にしっかりとプッシュを決めると、確実に体制が崩れるので、ダブルスでは相方がスマッシュしやすくなる。シングルスでは、次の球をどうするかの戦術を考えないと相手が慣れてしまう。

ツッツキ…カットマンと永遠の泥仕合ができる。

ストップがやりやすいので、永遠と前後左右に振ったりできる。

兎に角何でもやりやすい便利なラバーですが、決められる戦術がないと攻略されやすいと思います。

打撃かプッシュが上手いと間違いなく最強の変態粒高になれます。

極めると一周回ってカールp1vな気がします。

私はまだまだ未熟なので練習して、カールの無限性を

引き出したいです。

※1枚ラバーと0.5での感想です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です